11月30日放送「週刊山崎くん」(完成編)

こんにちは
広報(っぽい)担当のMKです。

発売から3週間が経ちましたが、11月30日の週刊山崎くんの完成編の紹介をアップしておりませんでしたので、ご紹介させていただきます(^^♪

過去の放送分はこちら→(第1回第2回第3回

前回、小豆餡と芋餡を採用するところまで決定して終了。。(番組では紹介しませんでしたが、何かにサンドするってこともほぼ決定しました)

そして、丸井さんから「芋餡を焼き芋餡にしたい」っていう宿題も出たところで終了。

ここからが30日の放送分です。。↓


早速「焼き芋餡」を考えるべく益城町のいきなり団子で有名な「芋屋長兵衛」さんに向かった3人。

IMG_2629.PNG

芋屋長兵衛を運営する「コウヤマ」には商品に使用する、芋のペーストをお願いしています。

今回は焼き芋餡ということで、一旦オーブンで焼いたものをペーストにしてもらいました。

IMG_2859.PNGIMG_2632.PNG

これが、新商品で使用する焼き芋餡の原料となります

IMG_2630.PNGIMG_2633.PNG

この時点で既に美味しい(^^♪

と、ここでまた丸井さんからご提案が…

IMG_2637.PNG

番組では、スタジオで生公開ということでカットされてましたが、

「外側の生地の部分をもちもち焼酎レーズンサンドのようなもちもち生地に…」

っていう提案がありました。

もちもち焼酎レーズンサンドは昨年発売した、高橋酒造さんの本格米焼酎「しろ」に漬け込んだレーズンを使用したレーズンサンドです。通常のレーズンサンドと違いもちもちな生地になっているのが特徴。

---------------------------------
高橋酒造×熊本菓房
もちもち焼酎レーズンサンド
http://www.kabou.com/fs/kabou/c/raisins

--------------------------------

それから1週間後…

いよいよ試作が完成し、丸井さん、かめきちさん、そしてイモセガレブラザーズとそのご家族をお呼びして試食会を開催いたしました。

IMG_2645.PNGIMG_2648.PNGIMG_2647.PNG

社長、イモセガレブラザーズさんからも合格点をいただき、いよいよ発売が決定いたしました!!

そして、11月30日…

週刊山崎くんの生放送スタジオにおじゃまして、完成お披露目となりました。

ファイル_000.pngファイル_002.png

「週刊山崎くん」ずっと見てますが、後ろのセットのバーの部分に人が入っている光景は初めて見ましたw

ちなみに、私はこのスタジオにはいなかったんです。
次の日が発売初日ということで、道の駅大津で販売コーナーの設置をしておりました。

IMG_2685.JPG


地震の前に動き始めて、一旦ストップしてしまったこの企画でしたが、やっとのことで販売までこぎつけることができました。ほんと、RKKさん、イモセガレさん、丸井さん、かめきちさん、、、ありがとうございました

この記事へのコメント