焼いてみた。「熟いも いきなりさんど」

こんにちは
広報(っぽい)担当のMKです。

販売開始から1週間。

4日の道の駅大津でのイモセガレブラザーズさんの焼き芋販売。冷たい雨の降る中たくさんの皆様に来ていただき、本当にありがとうございました

その4日のイベントですが、外で試食をしていて…

ふと思ったことがありまして、

「このお菓子、温めたらイケるんじゃない?」

って。

だって、いきなり団子をモチーフにしていて、しかも焼き芋餡なんです

寒い外、そして目の前には焼き芋機。。

いつ焼くの?

今(イモ)でしょ(ネタが古いw)


ハイ!早速焼いてみました。

結論から言うと…

めっちゃ美味しい!!

生地の外側がサクサクになって食感もまったく別の商品になります。
そして、温めたほうが「イモ感」が相当アップします。

もちろんそのままでも美味しいんですが、個人的には焼いてサクサク食感のほうが好きです。

特に寒い冬場はおススメです。

ということで自宅でもできる美味しい「温め方・焼き方」をご紹介しておきます。

その1.【トースター(オーブン)で焼いて食べる】

IMG_2776.PNG

1.袋から出す。
2.トースターで2~3分ほど焼く(食パンがいい色にキツネ色になるくらいの時間がベスト)

以上!!

焼いた後すぐは「あれ?生地が柔らかいな」って一瞬感じますが、取り出してしばらくするとサクサク食感になりました(^^♪ 

『サクッ・モチッ・ホクッ』

って感じです。

IMG_2772.JPG


ほんとこれ大好きです。

その2.【レンジでチン!】

1.袋をちょっと破る(もしくは袋から出す)
2.レンジで10秒~15秒(600Wでやってみました)

以上!!

これまたちょっと違う食感に。どちらかというとパンケーキのようになります。やっぱり芋餡と小豆餡は温めると美味しいです。

こちらは

『フワッ・モチッ・ホクッ』

って感じですかね。


とりあえず今回は、この2つのお召し上がり方をご紹介させていただきますねっ!!

【まとめ】

そのまま食べる→モチモチ食感を楽しむ。
トースターで焼く→サクサク食感を楽しむ。
レンジでチン→ふわふわ食感を楽しむ。

いきなりさんどは「三度(さんど)美味しい」

是非お試しくださいませ。

「熟いも いきなりさんど」は熊本菓房各店及び、道の駅大津、熊本菓房ネットショップにて販売中です。
熊本菓房ネットショップ
http://www.kabou.com/


※本文中に稀に寒いダジャレが含まれております。ご了承くださいませ。


P.S.

年末あたり、、、

天ぷらとかにしちゃってるかもしれませんwww

なんせ、前科ありますからね。私…

3226.jpg
せんば小狸 天ぷら

ちなみに、せんば小狸の天ぷらも、かなりの美味です(^^♪
ナッツ系と組み合わせて揚げ饅頭のようにして揚げてもいいですよ~

あっ、カスタードケーキはやらないほうがいいですww

この記事へのコメント