熟いも!?

こんにちは
広報(っぽい)担当のMKです。

さてさて今日は、商品名の1つ手前のお芋の「ブランド名」的なものをご紹介しようかなと思います。

現在進行している商品開発ですが、当然ボツになった商品もいろいろとありました。

そのあたりが「週刊山崎くん」にて少し紹介される予定です
(11月16日放送にて登場予定)

ボツになった理由はいろいろとあるんですがその一つとして今回の商品は…

「大津の芋を使用した県外にも持っていけるような手土産」

というテーマがあるんです。


だからどんなに美味しくても、見た目が面白くても、テーマに合わない商品は今回の企画としてはボツになってしまいます

でも、食べながら「いや、これありだよね」「いずれ出したいよね」ってものがあるんですよ(^^♪

そんな可能性があるなら商品名というより、ブランド名を作っちゃって今後の商品開発にも使っちゃおう!!という発想になりました。

大津町には「ほりだしくん」(高系14号)というブランド芋がありますが、そんな感じですかね。

ということで、「熊本菓房が使用する、大津町で収穫されイモセガレブラザーズが貯蔵庫で熟成させた芋(紅はるか)」は……


jukuimo.png

熟いもと呼ばせていただきます!!

もちろん商品名もありますが、この「熟いも」っていう名前を広めていけたらと思っています。

ちなみに、この書。。

とことん熊本菓房とイモセガレでコラボしちゃおうと、PCのフォントでもなく、書家の先生にお願いして書いてもらうでもなく…


くまもと菓房の店舗スタッフ(松橋店)の書となっております(^^♪

いつか、このブログにもご本人に登場してもらいましょうかね~
(交渉に行きますwww)


まあ、そんなこんなで商品開発が進んでおります。

是非、11月16日放送(予定)の週間山崎くんもチェックしてみてくださいね~


image4175.png
起きたら「熟いも」になっています♪

【追記】
今週末、ブログでも発売日をお知らせできると思いま~す。
ワクワク(^^♪

この記事へのコメント

  • 山崎美由紀

    おはようございます☺さっそく【熟いも】🍴🙏ました。感想を 箱➡上品でお土産にするならら豪華な頂き物☺ 品物➡袋を開けて一言【可愛い❤】おいもさんと、黒ごま、ふんわり、もちもち💓おいしい😋🍴💕食べて口の中ゴマのフワッとした味、甘さ控えめ☺和、洋どちらでも合いそう‼👌
    今、母が胆石の手術を受けお粥を食べています😅常食になったら一番に食べさせてあげたいです💓(^O^)また、買いに行きます🙋
    ごちそうさまでした💓
    2016年12月02日 06:54