9月28日放送「週刊山崎くん」(企画スタート編)

こんにちは
広報(っぽい)担当のMKです。

今回は放送された内容のおさらい記事です(^O^)

9月28日放送の週刊山崎くんの内容のおさらい

今から半年前、RKKの会議室にイモセガレブラザーズのお二人と熊本菓房の営業部の坂本君の姿が…

IMG_2049.PNGIMG_2051.PNG

「山崎くんもコラボして一緒にお菓子作りをしませんか?」と訴える3人。

「そもそも、イモセガレブラザースさんと熊本菓房さんはどういった関係?」

素朴な疑問が投げかけられました。

そして、その答えは…

IMG_2050.PNG

まさかのパパ友!!


イモセガレのリーダーの中無田さんと熊本菓房の坂本君が保育園のパパ友というつながり。

「イモ作ってるんだ」
「菓子作ってるんだ」

「じゃあイモを使ったお菓子を作ろう」

という流れに巻き込まれた間のある週刊山崎くんw

しかし、返ってきた言葉はうれしいお言葉でした。

「じゃあ、一緒にやりましょう!!」

こうしてコラボ企画がスタート…

する予定でした。

しかし4月14日、熊本を大きな地震が襲いました。

イモセガレブラザーズの代名詞でもある貯蔵庫は大きなダメージを受け、熊本菓房も製造ができない状況に陥ってしまい、コラボ企画どころではなくなってしまいました。

13151679.jpg

あれから5か月が過ぎた9月上旬。

「やっぱりコラボ企画をやりたい」

3月と同じメンバーで、今でも変わらない思いを週刊山崎くんのキムカズさん、かめきちさん、丸井さんに伝えに来た3人。

IMG_2048.PNGIMG_2052.PNG

その思いを聞いてキムカズさんも…

uvs161020-002.JPG


ということで改めてコラボ企画がスタートすることになりました。

IMG_2054.PNGIMG_2055.PNG

今年の冬の販売開始を目標に、ここに新たなプロジェクトが誕生しました。


しかし…第2回の放送であんな展開が待っているとは…


以上、9月28日の放送の振り返りでした(^O^)

この記事へのコメント